まち協歓送迎会を開催しました

 6月9日(日)に、南千里クリスタルホテルで総勢40名が参加する「千里新田地区まちづくり協議会 歓送迎会」が賑やかに開催されました。今回お送りするのは、酒井先生(南千里中学校教頭から山田中学校校長へ異動)、清水先生(千里新田小学校教頭から吹田第二小学校校長へ異動)、丸山先生(千里新田幼稚園園長代理から豊津第一幼稚園園長代理へ異動)のお三方、そして、新しく田崎先生を南千里中学校教頭に、松原先生を千里新田小学校教頭に、笹山先生を千里新田幼稚園園長代理にお迎えしました。
 俊会長のご挨拶、諏訪前会長の乾杯のご発声で、和やかな雰囲気で当会はスタートしました。先生方からのスピーチでは、短い期間ではあったもののとても中身の濃い仕事ができた学校・園であったことの紹介に加え、他校ではなかなか経験できない地域の皆さんとの良い関わりがもてたことへの感謝の言葉を頂きました。そして、それぞれの校長・園長からも、異動の方々に激励の言葉をいただき、最後に出口副会長の闊達なご挨拶で中締めとなりました。
 お迎えするお三方は、既に学校・園の要職を務められていますが、より深くこの千里新田地域を楽しんでいただきたいと思います。そして、このたび異動になられた酒井先生・清水先生・丸山先生におかれては、新任地でのますますのご活躍とご多幸をお祈りいたします。